仮想通貨の運用状況ってどんな感じなのか気になりますよね。
私は、2022年12月末にビットフライヤーに登録し、仮想通貨の運用をスタートしました!
基本の投資スタイルはもちろん「ガチホ(長期投資)」。
定点チェックで運用状況をお伝えしていきます。
運用結果:投資額と評価額の推移
ビットコイン 運用実績
保有数:0.00176037BTC
投資額:2,500円
評価額:3,991円
評価損益:+1,491円
※1BTCの価格は2023年1月9日時点で計算
登録時にプレゼントでもらった1,500円分のビットコインを利益と捉えているので、プラスが大きめです!変動のある仮想通貨なので、最初からプラスでスタートできるのは嬉しいですね。
\ここから登録で1,500円分のBTCもらえる/
ywlie3jf
やってみた感想としては、”思っていたよりも動きが落ち着いている”でした。
仮想通貨業界はいま「冬の時代」と呼ばれ、約585万円を付けた2022年3月29日を境に急落し200万円台で推移しています。
500万円台からみると半分以下になっていますが、下落したまま低空飛行している最近のマーケットはそこまでガタガタと大きな動きは見られません。
下落局面に入ると誰しも「もっと下落したらどうしよう、怖くて今は買えない」と不安になりますよね。
でも投資の原則は、下がったときに買って上がったときに売るです。
仮想通貨が冬の時代に突入した今、これからビットコイン投資を始める人にとって、絶好のチャンス到来!
一括でまとめて購入すると、下がったときの損失も大きく、回復までに時間もかかるので、この時期は時間分散でコツコツ買い増しするのがオススメです。(これをドルコスト平均法といいます。)
投資行動の振り返り
私自身初めてのビットコイン投資✨価格の変動幅を見たいと思い、新規登録時にキャンペーンで付与されたBTC1500円分の動きを1週間ほど様子見していました。
じわじわと上がってきています。
これを見ると、「登録した直後にもっと買っておけばよかった…」と思っちゃいますね。とはいえ、長期目線で見たら安い位置にいるのかなと思っています。
仮想通貨の見通し
2025年には1BTC=1億円になると言われています。本当かどうかは別として、ビットコインが安いうちに買い増しできそうないまの時期は、将来に向けた資産形成の1つとして絶好のチャンス!!
日本円の価値は他国と比較してもどんどん下がっています。
2022年10月には1ドル=150円近くまで円が安くなりましたよね。今は少し落ち着いていますが、徐々に円の価値が下がっていることが分かると思います。
これからの数十年、円だけを保有するリスクは早いうちに考えておいたほうがいいですよ。
ビットフライヤーがおすすめな理由
今なら登録するだけで1,500円が貰えます!
手出しゼロでビットコインを運用できるのは今だけ。
一緒にビットコイン運用はじめましょうー!
\ここから登録で1,500円分のBTCもらえる/
招待コード
ywlie3jf